幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

5歳児・制作活動

5歳児のみんなも制作活動をしています。お母さんにあげるカーネーションだそうです。完成したらお母さんにプレゼントするとはりきっていました。すてきな花ができていました。

4歳児・制作活動

4歳児の園児がはさみを使って制作活動をしていました。紙を帯状に切って何かを作っています。お母さんにあげる作品だそうです。どんなものができあがるか楽しみですね。はさみも上手に使っていました。

給食の様子

給食を食べ始めて1か月半が過ぎました。みんなたくさん食べるようになってきました。給食を完食する園児が増えています。また、5歳児は、配膳された給食を自分でとりにいき、席に運ぶようになりました。3歳児、4歳児のみんなも7月ごろから自分で運べるようになるといいですね。

午前中の活動

5歳児のみんなは、昨日の徒歩遠足の楽しかったことをクレヨンを使って描いています。みんなすべり台、遊具、縄跳び、虫探しなどがとても楽しかったようです。上手に絵を描いていました。3歳児のみんなも園庭で遊んでことを絵にしていました。絵を描いた後、園庭に出てみんなで遊びました。

英語遊び、4・5歳児

今日2回目の英語遊びの会が西小学校のホアン先生の指導で行われました。ホアン先生に会うのも2回目なので園児たちも緊張がとれ、ホアン先生と楽しそうに活動していました。今日は自分の体調について教えていただきました。来週は天気の言い方を中心に指導してもらいます。