幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

アラカルト(o^―^o)ニコ

キラキラ登り棒に挑戦!!

友達が登り始めると、みんな一緒にのぼりはじめました興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術・図工追いかけっこや砂遊び、作品の色塗りの活動もしました。

 

 

 

 

 

 

 

急ぎドッヂボールも迫力を増し!!竹馬も歩ける距離が長くなってきています花丸

 

うれしいです!

晴れのち曇り 園庭を独占中!!

築山や滑り台を友達と一緒に行ったり来たりして興奮・ヤッター!元気いっぱいです!!

 

 

 

 

 

 

本絵本を選ぶのは楽しみだねキラキラ

階段を上る足取りもリズミカル音楽

 

 

 

 

 

 

楽しく!絵本選びができたようですね。うれしいね!

 

美術・図工マフラー作りも人気です了解

キラキラ落ち着いた環境の中で、自分のやってみたい活動をぞれぞれの子が選んでいました。自分の作品を自信たっぷりに見せてくれる子供たち笑う

自分でできることが増える度に、笑顔いっぱい!自信いっぱい!!の子供たちの姿を見ることができて!とてもうれしいです!

友達と一緒にね(^▽^)/

音楽友達と一緒に、姿勢を正して歌ったり音楽

体を動かして、歌ったりしています音楽

笑う友達と一緒なら、鉄棒にだって挑戦する勇気が出ます。

 

 

 

 

 

 

美術・図工友達と一緒に、説明をしっかり聞くことができます!

ひらめき説明を聞いてから、活動に取り組むこともできますね。

 

グループ 自分の気に入った遊びを選んで、友達と一緒に遊びを楽しむこともできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜ぶ・デレ友達の遊びを見て『やってみたいな』と思い、挑戦する姿も見られます。誰でも選んだ活動に取り組めるよう環境設定を工夫して、これからも子供たちの意欲や協同性が育まれるようにしていきたいと思います会議・研修

思い切り!!仲良く!!

晴れ今日は暖かい日でした。

園庭では、友達とのかかわりを楽しんでいる様子が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮・ヤッター!ドッヂボールには、さくら組に混ざってつばき組のお友だちも参加したようです。

ずっと観ているだけの子もいて、さくら組への憧れの気持ちが増しているようでした。

あたり一面、真っ白!!

雪昨夜の降雪で、園庭はあたり一面!!真っ白でした。

雪の下の土の方は、すでに解け始めていたため、朝一番に(o^―^o)ニコ雪遊びをしました。

 

 

 

 

 

 

了解わずかな時間でしたが、雪の冷たさに触れることができました。

 

車明朝は、路面や駐車場が凍結する恐れがありますので、くれぐれも気を付けて登園してくださいね会議・研修