幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

きれいになったね!楽しいね!!

汗・焦るお世話になったお部屋をみんなでお掃除しました。

お部屋の隅々も!!

みんなで使う、遊戯室も!!

毎日使う、ブロックや・・・

おままごとのキッチンに・・・

おままごとの道具など、ピカピカに拭いてくれました。

集会室を掃除していると、「楽しいね!!」の言葉が自然に出てきました。

友達と一緒に活動することが楽しいと感じたのかもしれませんが喜ぶ・デレお掃除を通して、きれいになって!うれしいね!楽しいね!!の気持ちが膨らんでいったようですハート

年末の大掃除!!ご家庭でも親子でお掃除に取り組んでみてください。子どもからのかわいいつぶやきが聞けるかもしれませんよキラキラ

えいごであそぼう!!クリスマスイベント☆

キラキラ今日の『えいごであそぼう』は、クリスマスイベントでした。

全園児が一緒に遊戯室に集まり、『あいさつ』『色の名前』クリスマスにちなんだ『モノの名前』の発音のレッスンをうけながら、楽しく過ごしました笑う

 

 

 

 

 

花丸ミュージックベル????の色をえいごで発音したり、クリスマスをイメージした色を身にまとった職員が登場するたびに、英語で答えるクイズで盛り上がりました。

えいごを発音することを存分に楽しむことができましたハート

クリスマス会(^▽^)/

キラキラ幼稚園のクリスマス会にサンタさんが来てくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

音楽サンタさんに子供たちから、たくさん質問することができました。「Wa!Ha!Ha~~!!」と大きな笑い声を響かせながら急ぎ優しく丁寧に英語で答えてくれましたキラキラ

記念日一人一人、順番にプレゼントをもらいハート子供たちは大喜び!!キラキラ嬉しくて!袋の中も気になって!とにかく楽しいクリスマス会でした。

音楽最後にダンスを踊って楽しみました興奮・ヤッター!

たくましい姿!!

晴れのち曇り 園庭では、子供たちの元気な姿!たくましい姿!!がたくさん見られました。

おやおや??ハードルを高く積んで、何が始まるのかしらねにっこり

急ぎのぼり棒にも裸足でチャレンジ!!力強く!たくましさを感じます!!

興奮・ヤッター!子ども同士で刺激しあい、やってみようの気持ちが大きく膨らんでいるのを感じます急ぎ急ぎ急ぎ

 

12月の誕生会

イベント 12月生まれのお誕生会をしました。

ひらめきお友だちからの質問コーナーでは、「好きな食べ物は?」「好きな色は?」「好きな人は?」などの質問がありました。誕生児たちは、順番にしっかりと答えていましたよ興奮・ヤッター!

 

グループお待ちかねのさくら組の誕生児と職員とのお話劇!!

今月は「かさじぞう」でした。

喜ぶ・デレまた来月も楽しみですねハート

 

会議・研修 もうすぐ『冬至』です。冬至にはカボチャを食べたりm柚子湯に入ったりする風習がありますね。

幼稚園は、大きな!おおきな!!柚子をいただきました。その名も『獅子ゆず』または『鬼ゆず』衝撃・ガーン怖そうな名前ですね・・・

実物とその由来が、門近くに展示してありますので、是非!見ていってくださいハート