幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

楽しかったね(^▽^)/

イベント力いっぱい楽しんだ生活発表会の余韻を楽しみました興奮・ヤッター!

キラキラ経験したことも絵で表現しました美術・図工

鉛筆体の線がはっきり描くことができていて、特徴もしっかりとらえています。年齢ごとにたくさんの経験を積み重ねて、表現力が広がっていきますね了解

美術・図工絵具での色塗りはまた後日美術・図工イメージも膨らむことでしょうハート

 

 

 

 

 

 

笑う子供たちにとって、広い舞台の上でドキドキとワクワクを体験できたことはとても良い機会だったと思います。そして、クラスの友達と一緒に最後まで頑張った達成感は、成長していく上での自信となり大きな力となることでしょう!

昼 園庭で遊ぶ子供たちの姿!なんだか一回りも二回りも大きくなったように感じていますハート

生活発表会(o^―^o)ニコ

キラキラ 今日は、生活発表会でした キラキラ

ハートかわいい怪獣さんハート

 

 

 

 

 

昼さつまのおいもさん 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 白雪姫とその仲間たち キラキラ

ハートみんな舞台の上で力いっぱい頑張っていました。

       保護者の方もご協力ありがとうございました。ハート

笑顔いっぱいのリハーサル!!

ピース今日はリハーサル!小学校の体育館で練習しましたハート

イベント衣装を着けて、みんな張り切っていました。

グループもうすぐ本番の日です。どのクラスも気合が入っていました。

楽しみにしていてください!!!!

 

11月のお誕生会

記念日 11月のお誕生会をしました 記念日

お名前を言ったり、プレゼントをもらったりハート

職員との劇は「7匹の子ヤギ」でした。どんなお話だったのか!?

お子さんから話を聞いてみてくださいね喜ぶ・デレ

 

夜 子供たちのいない、夜の幼稚園 夜

来週の生活発表会に向けて、いろいろなものが出番を待っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

?! これはいったい何でしょう ?!

 

 

 

 

 

 

笑う これらの出番も!!楽しみですね!!

キラキラ体調を整えて、発表会に全員が参加できるようにしましょうねキラキラ

勤労感謝施設訪問(^O^)/

晴れ日頃、お世話になっている方々のところに、『勤労感謝施設訪問』へ行ってきました。

学校さくら組とつばき組で、初めに体育館や校庭をいつもお借りしている上柴西小学校へ感謝を伝えに行きました。

キラキラ教頭先生たちが出てきてくださり、どんなお仕事をしているのか、それぞれお話してくれました。

園児たちから手作りのプレゼントとお花を渡しましたよ~!!

家庭科・調理次に、毎日おいしい給食を作ってくれる『学校給食の調理員さん』のところに感謝を伝えに行きました。

「どんなお鍋を使っているんですか?」の子供からの質問に「このくらい大きな鍋をたくさん使っています」と教えてもらい、「わ~~~!!!すごい!!」と驚きの声が響いていましたハート

グループ 交番へは、さくら組だけで訪問しました。

交番では、おまわりさんのお仕事のお話を聞いたり、制服の装備のことや持ち物のことを詳しく教えていただいたりしました動物

みんなの安全を守ってくれている警察官の皆さんに、感謝を伝えて最後に記念写真を撮りました!

キラキラ園児たちから「ポーズはこうだよね?!」と得意そうに敬礼のポーズを始めたので、一緒に敬礼をして気分は警察官!!になりました。

 

家庭科・調理たんぽぽ組は、毎日おいしい給食を作って運んでくださる調理員さんに感謝の気持ちを伝えました。

ハート「どうもありがとう」の言葉をいただいて、園児たちも大喜びでした。

キラキラ皆さん、毎日、本当にお疲れ様です&ありがとうございますハート