幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

真剣は素敵だね

走り かっこいいーね

 

 

  

 

  本日は、理事会ありがとうございました。

 コロナのため、行事変更や実施事項についての協議とう、いろいろな面でご迷惑をおかけします。また、様々な変更で園児も私たちも保護者の皆さまも大変ですが、進まなければなりません。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

 また、理事会終了のころ、ちょうど さくら組・きりん組さんたちが30メートル走をしていました。先生が白線を引いてくれたおかげで、なぜか走りがいいので撮りました。

 頑張る顔 友達と競い合う真剣な顔は かっこいいね。頑張っていこうね。

入園説明会

上手だねー

   

     

  

 

  今日は幼稚園説明会がありました。40名ぐらいの方がお見えになりました。

 幼稚園の時期の大切さ大事さ、何を育てているのか 上柴西幼稚園の特徴やよさをお伝えしたり、一日の園生活の流れ、深谷市の方針(三歳児受け入れ、預かり保育、給食)

園児の様子、園児の参観・・・

 コロナ対策をできる限りに施し実施しました。

 参加した保護者の方より、3歳児の受け入れについての質問、預かり保育についての時間、詳しくは10月の市広報を見てください。

 また、4歳の掲示物の絵を見て「わー上手にかけるのね」と、驚いていました。

顔の形が描けるようになるのは結構難しい、色使いもきれいでしょう。と褒めました。

集団生活で学んでお互いの刺激があったりし成長するのは確かです。

 

ご来園ありがとうございました。

園児の皆さんも今日も楽しく遊んだね。

 

リレーの練習

競い合うは、力となる

   

  

  

  

 

 今日は、運動遊びの参観日に向けての練習、体操、バルーン、リレーをやりました。

リレーはコロナ関係で、時間がどれくらいかかるかの試しです。やるかやらないかは検討中です。

 ルールも十分に理解していないのですが、それでも園児たちはの競争心は、密かに燃えています。赤・黄チームに分かれて・・・。頑張れー頑張れーときりんさんの応援がまたうれしいですね。

みんな一生懸命に走る姿はいいものです。

 

練習が始まりましたね

あっ バルーンだ!

 

 

 

  

    保育参観に向けてきりん組さんの表現運動が始まりました。

初めてのバルーン・・・。何をするのかな

大変そうですが、上手に扱っていました。121212と掛け声も聞こえてきます。バルーンを動かしながら楽しそうな運動になりそうです。楽しみ楽しみ。

外で遊ぼう

楽しく遊べるのは ・・・のお蔭です。

 

 

 

   昨日は急な雨ふりで一日部屋遊びでした。

今日は朝から日差し強く外遊びができます。

これも、当番やボランティアの方々の落ち葉清掃のお蔭です。本当に感謝です。

園児は、楽しく夢中で遊びや活動ができます。

感謝の気持ちを胸に・・・・

それにしても例年にない異常な葉の落ち方です。

一日でたっぷり葉が落ちてしまいます。清掃も大変ですが、紅葉も心配してます。

いろいろと、ありがとうございます。親切な心が伝わる幼稚園です。