幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

楽しく!元気に!!

笑うジョセフィン先生と「えいごであそぼう!」

音楽今日はすごろくゲームを楽しみながらのレッスンですキラキラ

 

 

 

 

 

園庭では、縄跳びの練習をした後に、それぞれが好きな遊びを楽しんで過ごしましたキラキラ

了解朝夕は冷え込みますが、日中の園庭はポカポカです。

気持ち良く!楽しく!元気に!!子供たちが活動することができています。!!

消防総合訓練\(◎o◎)/!

曇り 消防総合訓練をしました 驚く・ビックリ

上柴消防署から、消防士さんと大きな消防自動車や救急車がやってきましたお知らせ 毎月行っている避難訓練を見ていただいた後・・・・

お知らせ 初期消火に使う「消火器」の使い方について消防士の方に教えてもらい、職員全員が消火器を使って火を消す訓練をしました。子供たちから「がんばって~~!!」の応援を受けて、園児の安全のために!!職員も気合を入れて訓練しました。

消防士さんが「おかしもち」の言葉の意味をきくと、子供たちは一つ一つ答えることができました。確認が終わると、駐車場に来ていた消防車や救急車を近くで見学させていただくことができました興奮・ヤッター!

会議・研修 車の中の装備をたくさん見せてもらいました。子供たちは瞳を輝かせながら、歓声を上げていました。

ひらめき病院のような器具を見て、ドキドキしている子供たちもいましたよ!

キラキラ最後に、サイレンを鳴らしてお仕事に向かう消防車や救急車をみんなで「がんばって~~~!!!」と見送りました。

にっこり子供たちの中から、未来の消防士が誕生するかもしれませんね!楽しみですハート

ステキなステキな!

キラキラさくら組のお友だちから、『観に来てください!』のお誘いがありました。

遊戯室に全員集合です!

 

なにかしら?

 

 

 

 

 

 3ツ星

       3ツ星

 

 

 

 

 

 

 キラキラ

      キラキラ

           キラキラ

 

 

1ツ星飾り付けをしたクリスマスツリーを披露してくれました。

つばき組やたんぽぽ組のお友だちからは『すご〜い』と歓声があがりました!

近くで見ると、もっともっとハート魅力的キラキラ『きれいだね〜』と大喜び!

頑張ったさくら組さんとツリーで記念写真です!満足そうな表情ですね興奮・ヤッター!

幼稚園のみんなへのサプライズプレゼントイベントありがとうございましたにっこり

お箸の持ち方指導✍

会議・研修 たんぽぽ組さんの「箸の持ち方指導」教室を行いました。

深谷東幼稚園の栄養士さんが来園して、お箸の持ち方を指導してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

了解スポンジで作ったお菓子をお皿から箸で挟んで隣のお皿に入れる作業をしました。

楽しみながらお箸を使うことができ、子供たちも喜んでいました。

グループ幼稚園での食事は1回ですが、ご家庭での食事は2回ありますので、是非!正しい持ち方を伝えてチャレンジしてみてくださいねハート

楽しかったね(^▽^)/

イベント力いっぱい楽しんだ生活発表会の余韻を楽しみました興奮・ヤッター!

キラキラ経験したことも絵で表現しました美術・図工

鉛筆体の線がはっきり描くことができていて、特徴もしっかりとらえています。年齢ごとにたくさんの経験を積み重ねて、表現力が広がっていきますね了解

美術・図工絵具での色塗りはまた後日美術・図工イメージも膨らむことでしょうハート

 

 

 

 

 

 

笑う子供たちにとって、広い舞台の上でドキドキとワクワクを体験できたことはとても良い機会だったと思います。そして、クラスの友達と一緒に最後まで頑張った達成感は、成長していく上での自信となり大きな力となることでしょう!

昼 園庭で遊ぶ子供たちの姿!なんだか一回りも二回りも大きくなったように感じていますハート