幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

チャレンジ!!チャレンジ!

音楽 生活発表会に向けて、合奏の練習をしています。

 合奏の時のちょっとした合間に姿勢を正して待つ姿が、だんだん立派になってきています!


 

晴れのち曇り練習が終わったクラスは、園庭で思いっきり遊びました。

体を動かす遊びも人気!!植物の種集めも興味深々!!

それぞれ、自分の好きな遊びを選んで満喫していました。

 

 

イベントお遊戯のポーズを子どもたちといろいろ試していました興奮・ヤッター!

ニヒヒかわいいポーズが決まったようですよキラキラ

楽しみですね(^。^)

家庭科・調理美味しい給食キラキラ

今日はたんぽぽ組の給食紹介です。

明日が命日の、渋沢栄一翁の好きだった『煮ぼうとう』が出ました!

 

 

 

 

 

 

美味しいね興奮・ヤッター!

 

音楽来月は、生活発表会があります。

クラスごとに楽器遊びなどが始まっていまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇遊びも?!始まりました!

それぞれのクラスで、楽しそうな音や声が聞こえてきています。

いろいろなことがニヒヒ楽しみですねハート

 

 

 

笑顔いっぱい!!

 

イベント市内の高校生が3日間、幼稚園に勉強しながらたくさん遊んでくれましたハート今日はお別れの日です。

   イベント子供たちを前に、楽しい催し物をしてくれました。

音楽『しあわせならてをたたこう』の歌に合わせてみんなで体遊びをしました音楽

 

 

 

 

 

 

期待・ワクワク子供たち一人一人に手作りの贈り物を丁寧に優しく渡してくれました!!子供たちは笑顔いっぱいで応えていましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れのち曇りうれしい出来事の後は、クラスごとに楽器遊びや戸外遊びを学生たちと一緒に楽しみました。

美味しいね!!

家庭科・調理さくら組とつばき組の給食笑う

さくら組さんでは

『こしね汁』ってなんだろうね?の問いかけに、子ども達は『わからなーい』

『汁の中身にヒントがあるらしいよ』と教えてもらうと真剣な眼差しで、お椀の中を見ていました。

『わかった人は????おかわりする時に教えてね』と、約束していただきますをして食べ始めましたほくそ笑む・ニヤリ

 

ハート具材の名前はわかったかしら喜ぶ・デレ

 

美味しそうな笑うおいもの壁面をみながら美味しい給食の配膳を待つ、つばき組さん!みんなでお約束を守りあって、とても落ち着きを感じます。

 

家庭科・調理たんぽぽ組さんは、お皿をピカリンにすることがとても多くなりました!

ピカリンとは、全部残さず食べてお皿がピカピカキラキラと言う意味です。

enchyo-kaminishi

美味しい興奮・ヤッター!美味しい給食❗️

たくさん食べて、丈夫な体をつくりましょうね花丸

保育参観!たんぽぽ組

キラキラ朝のあいさつやお名前を呼ぶ様子を見てもらいました。

姿勢を正して、静かに待っていますね花丸

親子でぱかぽこに、色を塗ったり絵を描いたり美術・図工

 

 

 

 

 

音楽親子でさくら組やつばき組が作った動物園にも行きました笑う

たんぽぽ組の作った機関車にも乗りましたよ電車

 

晴れのち曇り園庭では、ぽかぽこの練習急ぎ急ぎ急ぎ

お家の人と一緒なことで、挑戦する意欲が湧いている子がたくさんいました期待・ワクワク

 

キラキラ保護者の皆様、様々なご協力ありがとうございました????