幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

動物園ごっごで楽しもう!!

動物今日は「かみしばにしどうぶつえん」が開園しました!

階段を上がると「SL機関車」も登場!子供たちはSLに乗って「出発進行音楽」笑顔で動物園へ向かいました興奮・ヤッター!音楽

 

電車SLの行き先はさくら組やつばき組が制作した「かみしばにしどうぶつえん」ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな動物は、中には入れたり乗ることができたり!!餌も食べさせることができました急ぎ(さくら組・作)

他の動物たちも、綱渡りしていたり仲よく並んだりしていて!!それぞれの特徴がよく表現されていました急ぎ(つばき組・作)

SLも窓からのぞく子供たちの笑顔が!!最高です急ぎ(たんぽぽ組・作)

グループお迎え時間や明日からの保育参観の時に、お家の方も是非!!「かみしばにしどうぶつえん」に立ち寄ってくださいね花丸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上柴西小学校の2年生が「町たんけん」で幼稚園にも来てくれました興奮・ヤッター!もちろん!!動物園にもよってもらいましたよ了解

 

 

イベントまた来てくださいねグループ

みかん狩り!(^^)!

晴れ今年は園庭のみかんの木が豊作です!!

青かったみかんが黄色く色づき始めました興奮・ヤッター!

今日はお帰りの時に、親子でみかん狩りをしてもらいました。

笑う「どれにしようかな?」子供たちはよ~~く吟味しながらお気に入りのみかんを選んでいましたキラキラ

誕生会、そして( ^ω^)・・・

イベント 11月の誕生会 音楽

 お誕生児のお祝いをしたり、職員劇「どうぞのいす」を観たりして楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

イベント

 

 

 

 

イベントそして・・・退職された先生の送別会も行いました。

音楽歌や贈り物のプレゼントキラキラ

保護者会の代表の方も駆けつけてくださり、園児や保護者からの感謝の気持ちを、直接手渡しすることができました。

 

キラキラ子供たちの作った花道を通っていただき、みんなで「さよなら」と「ありがとう」の気持ちを伝えながら見送りました。期待・ワクワク先生!お元気でハート

トリックオアトリート!!

夜 ハロウィンごっこ キラキラ

『えいごであそぼう』のジョセフィン先生に『ハッピーハロウィン』『トリックオアトリート』の合言葉を教えてもらいました。

トンネルくぐりやカラー帽子巡りをして、アイティムをゲット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑う 『トリックオアトリート!』の合言葉で記念写真 ハート

  シールやブレスレット、最後にカボチャの口に手を入れて衝撃・ガーン飾り物をお土産にもらいました。玄関などに飾ってくださいね笑う

秋の味覚!!

晴れ今日も晴天!!お散歩日和でした。

さくら・つばき組は、少し歩いて『さつまいも堀り』に出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ猛暑でサツマイモの生育があまりよくないようでしたが、子供たちには関係なく!宝探しのように一生懸命サツマイモを探して掘っていました興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

お手伝いに来てくれた役員さんも一緒に、みんなで掘りだしたサツマイモの前で記念写真を撮りました。ニヒヒ楽しかったですねハート

キラキラ畑の持ち主のご厚意で、柿も!!収穫させていただきました笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

笑うまさに!!秋の味覚期待・ワクワクですね!

園庭にはみかんが実っています。収穫も近々できそうですよ。

お楽しみにハートお手伝いしてくださった役員さん、ありがとうございましたグループ