幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

作って楽しもう!!

美術・図工楽しかった遠足で出会った動物たちのイメージが、子供たちの制作意欲を湧き立てているようです!

グループさくら組は、自分の体より大きな動物に興味を持ち、友達とイメージを共有しながら協力して動物を作り始めました。

美術・図工つばき組もお気に入りの動物をとても楽しそうに作っています。

美術・図工たんぽぽ組は、秋の自然に目を向けてにっこりお花を作りました。

 

 

 

 

 

 

晴れのち曇りクラス活動が一段落した後には、園庭で思いっきり体を動かしました。

イベント笑顔いっぱいの子供たち!!活気にあふれていますキラキラ

大人も子どもも!!

飛行機  航空写真撮影、ご協力ありがとうございました  お知らせ

今日は絶好の撮影日より!!朝から園庭にはふっかちゃんを形どった線にいすが並べられているのを見て、子供たちもワクワク!!意欲がみなぎっていました。

笑う子供たちはいすに座って、大人は線の上でしゃがんでカラー用紙を掲げて、撮影が済むのを待ち待ちました。

ピアノのBGM音楽を聴きながら、一瞬、緊張と一体感が感じられました。

飛行機終了連絡が入り、上空を旋回する飛行機に『おーい!!』『ばいば~~い』と大きな声を届けました。

グループ 頑張ってくれた園児にもお礼を伝えるのと同時に、こんなにたくさんのお家の方にご協力をしていただいたことが、とても嬉しくて嬉しくてハート感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました期待・ワクワク完成したら!!すぐお知らせしますねにっこり

明日が楽しみです(o^―^o)ニコ

飛行機 本園の創立45周年記念の航空写真撮影の前日です!!

上柴西小学校も創立45周年!上柴東小学校と上柴中学は創立40周年となり、3校1園合同撮影を行います。

グループ今日は、明日の撮影に向けて「がんばるぞ~~!!」の気持ちを盛り上げて準備をしました。

園庭には、ふっかちゃんが描かれてハート準備万端です!!

明日は、保護者の方にも参加していただいて、みんなで協力して色画用紙をもってふっかちゃんを形作ります急ぎ

11時ころに、幼稚園の上空300Mに撮影用の飛行機がクルクル旋回する予定です。飛行機がみられるのも子供たちにとって楽しみの一つとなっていますキラキラ近隣の方も時間になったら、空を見上げて上柴学区の記念撮影を応援してくださいね!

親子バス遠足に行ってきました!!

晴れ10/16は『親子バス遠足』でした。

大型バスに乗って、『桐生が岡動物園・遊園地』に行きました。

集合写真を撮った後に、クラスごとにいろいろな動物を観てきましたよ!

さくら組にとっては幼稚園の最後の遠足!!

解散前にもう一枚集合写真を撮ってから、自由行動となり親子で動物園やお弁当????遊園地を楽しみました。

バスの中の自己紹介やワクワク動物クイズや袋の中はだーれ?クイズも大好評でした(^▽^)/保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

ボール遊び&砂場

晴れボール遊びも元気いっぱい!!さくら組!!

 

急ぎボールを追いかけるのが興奮・ヤッター!楽しくてたまらない!!様子です。

つばき組も負けていません!!

キラキラ砂場遊びも楽しんでますねキラキラ

花丸お気に入りの作品作りに集中していますねキラキラ