幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

今から ワクワク

あと二日寝ると 楽しみだ

 

 皆さんだけに ないしょでお知らせだよ。
夏のお楽しみ会の お店巡りのカードができました。
どんなお店があるかな。今からワクワクするね。

久しぶりの外で

数は力

きれいな庭で楽しく遊ぶ

 

 

 今日の朝は、つかの間の外遊びができました。

 それは昨日の理事会で、朝の清掃を試に7月のみ理事さんのボランティアをお願いしました。

コロナ禍の中、自粛がやや緩和しましたが、三密にならないように注意です。

 わずかな時間でもあっという間に園庭がきれいになりました。ありがとうございます。

数こそ力、協力・助け合いこそ仲間だと思いました。

 

 そのきれいな園庭で、さくら組さんは、早速円形ドッジボールをしました。やっぱり庭が奇麗だと気持ちよさそうに楽しんでるようです。気のせいでなく。

 きりん組さんは、徒歩遠足のために、並んで安全に気をつけて歩く練習をしました。

最初より上手に周りを見て注意しながら歩けるようになっています。進歩です。

初理事会開催

気持ち受け止め

 

 足元の悪い中ですが、十分なコロナ対策を施しての実施です。

間もなく終了する一学期、初めての理事会が実施できました。

 コロナウイルス感染対策による幼稚園の運営での、

一学期の活動状況説明、二学期の行事変更について話し合いました。

協力的で、希望をもって・・・。

コロナ禍の自粛なのかで安全対応で、園児にとってできるだけのことをしていきたい。という気持ちを感じ取りました。

夏のお楽しみかい楽しみ

 雰囲気がただよってきたヨ

  

  

   

 

  今日も雨の一日になりました。

室内でお楽しみ会の準備を楽しんですごしました。

提灯と輪飾りが、お祭りのお部屋の様子をいっそうもりあげますネ。

みんな満足そうないい顔をしています。また、上手にのり付けられるようになっています。

制作活動には夢が隠されていますネ。

預かり保育の時間も楽しい



風船で楽しく遊んだね

 

 

それー、えいっー。

床に落とさないように必死で追いかけ、アタック

先生が個々に向けてアタック、負けるものかと園児も・・・。

始め風船が一つだったのが3つになって・・・。ワーワーとなりました。

夢中になりすぎて周りに注意ね。