幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

雨にも負けず!!!

音楽今日は台風が接近中!!

園庭に出られないので、全館放送で音楽音楽を流して、

1・2・3・4・!!!準備体操を各教室で行いました笑う

 

合図を聞いて、集合する練習もしました急ぎ急ぎ急ぎ

イベントさくら組さんは、音楽に合わせて、旗をもって活動しました~音楽

興奮・ヤッター!どんな感じになるのか、楽しみですグループ

みんなでルールを守って一生懸命に練習しています!期待していま~~すキラキラ

始まってます!!

晴れのち曇り園庭では、運動会の練習が始まっています。

今日は、入場行進をして園歌や「うんどうかいのうた」をうたいました。

音楽「フレ!フレ!フレ!!」と歌に合わせて元気いっぱいに笑う腕を大きくあげていました。

 

 

 

 

 

 

お知らせ徒競走の練習も2回目!!腕がよく振れるようになり、力強い走りがみられるようになりましたよ~!これからが楽しみです。

 

水分補給や休息をとった後は、クラスごとの練習です。

今日は、つばき組さんが初めて園庭でパラバルーンをしました興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

いつもと雰囲気が違って、なんだか戸惑っているようにも見えましたが、これからの成長が楽しみに感じましたハート

ピース体調管理をしながら、元気いっぱいに体を動かしたいと思います。

 

雨でしたが(o^―^o)ニコ

雨朝は雨が降っていたので、室内での活動に取り組みました。

     キラキラ夏休みの思い出を描きました。

怒る運動会に向けて、鉄棒にも挑戦中!!

晴れのち曇り雨上がりには、園庭であそぶクラスもありました。

今年の夏は、とてもとても暑くて晴れ園庭の桜の葉っぱが夏休み中から、ハラハラと落葉しています。木陰がわずかになってしまいました。

衝撃・ガーン緑のカーテンも!!!危機的な状況になっています。

 猛暑のすさまじさを感じています。これから持ち直してくれるといいですね。

2学期が、始まりました!!

キラキラ今日から2学期がスタートしました。

 9月から、新しいお友達が2人増えましたハート

 

2ツ星ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、名前を呼ぶと、しっかりした足取りで、みんなの前に出てきてくれました。

これからよろしくお願いしますハート

 

3ツ星  3ツ星  3ツ星  3ツ星  3ツ星  3ツ星

今日は『防災の日』にちなんで、避難訓練と引き渡し訓練をしました。

保護者の皆様のご協力のおかげで、スムーズな訓練ができました。

     興奮・ヤッター!ご協力ありがとうございました。グループ

お元気ですか?

晴れ暑い日がまだまだ続きそうですが、皆さんいかがお過ごしですか?

汗・焦る幼稚園では、伸び悩んでいたポップコーン用のトウモロコシが急に成長を始めました。

オクラもゆっくりと背が伸びています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラめだか達は、幼稚園を独り占めにして!!のんびりと過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園のお友達が元気に登園してくれることを興奮・ヤッター!楽しみにしているようですよ!

ひらめき夏休み期間も残り半月となりました。

楽しい思い出をお家の人とたくさん作ってくださいねハート