幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

つばき組の保育参観!!

キラキラ つばき組さんの保育参観の様子です 興奮・ヤッター!

 イベント 子供たちの笑顔笑う輝いていましたね!

 保育参観へのご協力ありがとうございましたキラキラ 

大根ぬき体験(^▽^)/

晴れ今日は年長さんが『大根ぬき体験』をしてきました。

汗・焦る帰ってきてから、水のシャワーをたっぷり楽しみました興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

イベント気持ちよさそうに、シャワーや水のトンネルに大喜びの年長さんでした。

リズム遊び(o^―^o)ニコ

小雨今日は朝から雨模様 大雨

室内では、全身を使ったズム遊びをして楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽 もしもしカメよ~カメさんよ~ 音楽

音楽に合わせて、『カメ』を体で表現しましたハート

とても張り切っていて笑うかわいかったです興奮・ヤッター!

キラキラ戸外に出られない時には、全身を使った遊びをたくさん活動に取り入れていきたいと思いますイベント

あんなこと!こんなこと!!

晴れ 今日も「どろんこ日和」 興奮・ヤッター!蒸し暑さが感じられる日でした。

年長組はどろんこ遊びの前に、ホースの水を縄に見立てたのでしょうか?!

職員が遠くまで水を飛ばしながら、長縄のようにおおきくグルグル回すと、歓声を上げながら水の縄?を跳んでいました。とっても楽しそうです!!

 

 

 

 

 

 

動物砂場では、みんなで力を合わせて大きな川を完成させました!!「せんせ~~い!!見てみて!!」とみんなで大きな声で呼んでくれて、完成した迷路のような大きな川を得意そうに披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽 完成した大きな川!みんなで並んでジャブジャブ歩いていると、「あるこ~う!あるこ~う・・・」と自然に『さんぽ』の歌を大合唱し始めました!砂やみずの感触を楽しみながら、うれしい!たのしい!気持ちいい!を歌声を表現しているのでしょうねキラキラ

 

イベント全学級、順番にどろんこ遊びをしたあとは・・・ひらめき

おやひらめきシールで時計の数字を貼っていますね。

見本の時計と自分の時計を見比べながら、貼り付ける場所をじっくりと確認していました。じっくり取り組んで、集中する時間むことができるって、大切ですよねハート

 

 

 

 

 

 

 

家庭科・調理 どろんこ遊びの前に、体をほぐすため、室内でダンスを踊っていたので音楽もう怒るおなかがペコペコです給食・食事

給食・食事給食を待ちながら、虫歯の歌を歌って楽しく過ごしました音楽

キラキラキラキラ明日はどんなたのしいことがあるかしらねキラキラキラキラ