幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

全力投球!!ですね

晴れ園庭では、体を思いっきり動かして友達と一緒に楽しんでいます。さくら組さんは、ドッジボールが人気です!ルールを守りながら、真剣な表情で動き回っています。

 

 

 

 

 

 

急ぎ竹馬や縄跳びも挑戦し続けています笑う

 

 

 

 

 

 

イベント気に入った遊びに集中している子もいますね。

 

 

 

 

 

 

晴れのち曇りつばき組さんは目標目指して、縄跳びに挑戦!

友達と跳び方を見せ合いながら、練習を重ねています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食・食事たんぽぽ組さんは給食の準備がとても速くなりました。エプロンに着替えて準備OK了解

 

音楽お迎えの前にはお別れが近づいてきたさくら組さんに向けての歌を心を込めてうたいました。

 

ワクワク!お誕生会( ^)o(^ )

記念日2月生まれのお誕生日会ですにっこり

 職員からの、楽しい催し物に夢中に見入っている子供たちイベント

 想像力も刺激されて、物語の世界にとびこんでいることでしょうハート

いろいろ!!だね

本絵本の貸し出し日です。子供たちはもちろん!絵本コーナーの絵本たちも選んでもらえることを心待ちにしているようです。

 

にっこりクラスでは、絵本の読み聞かせ興奮・ヤッター!とても大切な時間です。集中して聴けるようになり、お話の世界を楽しんでいます。ご家庭でも持ち帰った絵本を必ず読んであげてくださいねハート幼児期の読み聞かせは、想像力が養われますからねピース

 

急ぎ駒回しも友だちと一緒に取り組みむと、意欲がどんどん増していきます笑うさあ!最後まで回っていることを目指して!頑張ります急ぎ急ぎ急ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮・ヤッター!保育参観の練習を終えて、元気いっぱいのお友だち花丸これは、うまくいっている表情ですね

 

イベント戸外では!!お家の人と作った「ぽっくり」で、障害物に挑戦中!難しいけど、楽しいね急ぎ了解

 

 

 

 

 

 

最後にみんなでトンネルくぐってグループ探検しましたキラキラ

一人でくぐるのとお友達とくぐるので少し違う気持ちや発見があったのではないかしら?

 

にっこり同じことをいろいろな方法で体験できるのが幼稚園ですね!たくさんのことを全身で感じてほしいですキラキラ

いきいき!!してます!

音楽 卒園式向けて静かな活動の後だからかしら?!戸外ではみんな元気いっぱいに活気にあふれていました興奮・ヤッター!サッカーや追いかけっこ!竹馬に縄跳び!!満喫しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いがありますね!!!

 

 

 

 

晴れ縄跳び練習も!跳ぶたびにコツをつかみ、回数が増えることでやる気がますます出てきています。

 

 

 

鬼決め!誰にする?

 

 

 



 

 

 

 

 

家庭科・調理給食の準備もジャンケンを取り入れて、楽しみながら活動してましたよ~~。笑顔があふれています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこりおいしい給食が

もっともっとおいしくなる準備のシーンでしたねハート

 

 

 

 

うれしいような!さみしいような!

晴れ今日はお天気も良く、戸外遊びではゆったりとした時間の流れを感じました。それぞれが思い思いの遊びに集中していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術・図工卒園するお兄さんお姉さんに、感謝の気持ちを込めて、贈り物の準備をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループ卒園式に向けて、よい姿勢を保ちながらお返事の練習も始まりました。大きな声で言えるかな?

キラキラ卒園&進級に向けて、活動が始まりました。なんだかうれしいようなハートさみしいような苦笑い心が揺れ動く季節となりましたキラキラ