幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

楽しかったね!!

キラキラえいごであそぼうで、体の部位を発音して楽しみました。

 

晴れのち曇り戸外でも好きな遊びを楽しみました!!

イベント散歩に出かけて公園で楽しい時間を過ごしましたハート

にっこり公園ではゲートボールしていた方と出会い、あいさつを交わすことができました。園外に出ることで子供たちの体力作りにもなり、地域の方との交流にもなります。また行きたいですねハート

風は強かったけど・・・

曇り 小学校の校庭で『凧あげ』をさせてもらいに行くと・・・・!!!

ものすごい強風で、校庭が舞い上がったほこりで見えなくなってしまいました。

めったに体験できないような強い風や校庭の様子をみて、今日は園に帰っていきました。衝撃・ガーン『また来てください!!』と校長先生に言われて、子供たちはとても嬉しそうでした。

 

晴れのち曇り園庭では縄跳びを頑張る姿が見られました了解

 

美術・図工席について、折り紙やのりを使って制作活動もしています。

 

会議・研修就学への期待も膨らみつつあり、『話を聞く姿勢って、どんなかな?』と声をかけられると、自分で考えて背中をピッと伸ばし、話をする人をの目を見るようになってきました。さすがですね!!

グループ園生活で友達といろいろな体験していく中で、挑戦する意欲や自分で考える力がついてきていることを日々感じています。

集団の力って!!すごいですね~~キラキラ

レオとたのしくあそぼう!!

晴れのち曇り埼玉西武ライオンズより”レオ”が来園しました!!

ダンスを一緒に踊ったり、ボール投げのレクチャーを受けたり、かご入れゲームをレオに教えてもらいながら一緒に楽しみました(^▽^)/

 

 

 

 

 

了解ボールを持って!さあ!投げるぞ!!!

合言葉は「ピッ!パッ!トントン!シュッ!!(パッ!)」

 

急ぎクラスが2グループになって、対戦しましたお知らせ

 

イベント子供たちの笑顔がはじける

楽しいイベントでした!!

 ご家庭でもたくさんお話を聞いてみてくださいねハート

始まりました!!3学期!

グループ3学期の始業式でした。子供たちは元気いっぱいのおおきな声で、朝のあいさつや新年のあいさつをみんなで交わしました。

冬休み中に竹馬やぽっくり、ぱかぽこをやってみたこと、ご飯をたくさん食べて歯磨きをしっかりしたこと等を訪ねると、元気に答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

キラキラつばき組には、今日から新しいお友達が加わりました。みんなの前にでて、しっかりお名前を言うことができました。

みなさん、仲良くしてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

晴れのち曇り園庭では、お正月遊びの凧揚げをしました。凧が上に上がることをとても喜び、庭中を楽しそうに走り回っていました。

お知らせ竹馬も繰り返し挑戦しています!!

鉛筆本日から、文集の見本を職員室前に置いてあります。よかったら参考にしてください。 

2学期終業式

グループ 終業式を行いました。

とても静かに姿勢良く!成長を感じる姿でした。

園歌をうたう姿も、一段と立派でした。

喜ぶ・デレ2学期はたくさんの行事があり、その一つ一つに全力で取り組んでついた自信を感じます。

 

昼園庭に出ると、無邪気な笑顔で走り回る姿が多くみられました。

明日からの冬休みが待ち遠しい様子です。

笑う明日から冬休み!健康管理に気を配り、ケガや病気に気をつけて楽しいお休みを過ごしてくださいハート

3学期、元気な笑顔で会いましょう!