幼稚園の日誌

2021年8月の記事一覧

夏休みもあと10日

夏休みも残すところ10日あまりになりました。今までの約30日間、楽しい夏休みになりましたか。チャレンジの夏休みの取組はどうですか。きっと園児の皆さんはしっかり取り組むことができたでしょうね。残り10日間、2学期の登園に向けて、生活に向けて気持ちの準備をしてください。また、持ち物の確認もお願いします。みんなが元気に登園してくるのを先生たちは楽しみに待っています。

 今日も一時預かりで6人の園児が登園しています。登園した6人で楽しくパズルやブロックで遊んでいます。また、みんなが揃ってお弁当を食べました。あまり密にならないよう気を付けながらお母さんが作ってくれたおいしいお弁当をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに今日は久しぶりに晴天でしたので先生方が園庭の落ち葉掃きをしました。また雨が降ったり強風が吹くと園庭が落ち葉でいっぱいになってしまいますが、きれいに掃いて2学期を迎えたいと思います。

 

みんな元気ですか

夏休みももう半分が終わります。園児の皆さん、元気に過ごしていますか。夏休み前に話したチャレンジの夏休みに取り組んでいますか。1、家の手伝いをする。2、家の外で虫などを探す。3、身体を鍛える。そしてコロナウイルス感染症対策として手洗い、うがいを徹底する。できていますか。9月には元気に登園してくださいね。夏休みの残り半分、しっかり楽しみましょう。

コロナウイルス感染症が猛威をふるっています。感染予防を徹底しましょう。