幼稚園の日誌

2021年10月の記事一覧

元気に朝活動・園庭遊び

先週に各学年の運動遊び・保護者参観日が終わりました。どの学年も練習の成果を発揮し、すばらしい競走、演技でした。今日の朝活動は、運動遊び会で踊った曲をみんなが踊っていました。他学年のダンスを3歳児のみんなは踊っていました。他の学年のダンスも何回も練習を見ているうちにすっかり覚えてしまったようです。すばらしいですね。その他リングを出したりハードルを並べてサーキットトレイニング、縄跳び、虫さがしなどいろいろなことに挑戦です。


 

運動遊び・保護者参観日5歳児パート4

5歳児のダンスの続きです。5歳児は演技の最後まで力強く演技をしました。ダンス終了後、集合写真を撮りました。そして記念写真の後、お母さんたちにも集合写真を撮ってもらいました。集合写真の後は、親子の写真タイムです。お母さん、お父さんに園児たちの個人写真をいっぱい撮影してもらいました。通常の運動会では、なかなか時間がとれませんが、今年は余裕で時間がとれました。

運動遊び・保護者参観5歳児パート3

5歳児運動遊び会、表現ダンスです。5歳児は「よさこい雷神、そうらん風神」です。一人ひとりの力強い踊りをみてください。みんなが揃ってきれいな踊りを披露してくれました。役員のお母さんたちに法被の着付けを手伝ってもらい、いざ出陣です。

運動遊び・保護者参観日5歳児パート2

30mかけっこに続いて次は3チームによる対抗リレーです。約60mのトラックを走ります。練習を始めたことは、友だちに抜かされても、コースを大きくはみだしても気にしていませんでした。でも今はチームが一番になることを目指してみんなしっかり走っています。たくましくなりました。

運動遊び・保護者参観日5歳児パート1

秋晴れのもと、最高の運動会日和になりました。本来でしたら全園で行っていた運動会ですが、今年もコロナウィルス感染症予防の対応のため、学年分散での運動遊び・保護者参観日になりました。今日は今年の締めくくりで5歳児さくら組のみんなの運動遊び会です。開会式、準備運動をして全員の30mかけっこです。さすがに年長組です。走る姿も様になりしっかりした力強い走りを見せてくれています。