幼稚園の日誌

2021年10月の記事一覧

運動遊び・保護者参観日4歳児・ダンス

4歳児の表現ダンスは「じゃんぼりーミッキー」です。みんなで軽快に跳び跳ねます。リズムカルな曲です。みんな楽しそうに踊っていました。ダンスが終わった後、集合写真と園児の個人写真をお母さんたちに撮ってもらいました。よい記念になりましたかね?

運動遊び・保護者参観日4歳児トラックリレー

4歳児のリレー競走です。4歳児は初めてですが、トラックリレーに挑戦してもらいました。最初は、リレーの意味もよくわからなかった4歳児ですが、今ではしっかりバトンを次のお友だちに繋げるということがわかってきたようです。しっかりバトンを繋ぐことができました。

運動遊び・保護者参観日4歳児

昨日の3歳児の運動遊び・保護者参観日に引き続き、本日は4歳児の運動遊び・保護者参観日を行いました。秋晴れのもと、気持ちよく運動遊びを進めることができました。内容は、30mかけあし、トラックリレー、表現ダンス「じゃんぼりーミッキー」の3種目です。どの競技、演技もしっかり行うことができました。

最初は準備運動をして30mかけっこです。みんなしっかり走りきることができました。

運動遊び・保護者参観日パート2

前半の30mかけっこ、折り返しリレーが終わりました。トイレ休憩をとった後、今年ののメイン、表現ダンスです。3歳児のダンスは、「えがおのまほう」をみんなで踊ります。タイトル通り、みんな笑顔でダンスを踊ることができました。ダンス終了後、記念の集合写真を写真屋さんに撮ってもらいました。その後、お父さん、お母さんによって個人写真をいっぱい撮影してもらいました。

運動遊び・保護者参観日3歳児パート1

9月から延期になっていた運動遊び・保護者参観日が今日から行われます。今日は先陣を切って3歳児の運動遊び会です。3歳児の演技・競技は、30mかけっこ、折り返しリレー、表現ダンスです。今まで練習してきた成果をお父さん、お母さんに見てもらいました。お父さん、お母さんの声援もあり、今までで一番のできでした。すべての競技、演技が終了後、お父さん、お母さんたちに園児の個人写真を撮影してもらいました。通常の運動会では、できない個人撮影会になりました。