幼稚園の日誌

2021年3月の記事一覧

理事会&新現理事会

今年度の行事・決算報告&来年度の行事予定・予算審議、予定通りに

   

     理事会において、幼稚園運営のPTA決算・予算&行事予定が本日理事の皆様によリ承認されました。

 ご多用にもかかわらずPTA執行部・理事の皆様にお集まりいただき、密を避けての実施で制限も有りご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。

来年度、総会でもういちどご審議頂き、その後、新しい会長さんの下で正式にスタートします。

 来年度もコロナ禍、どうなるか分かりませんが、皆さん感染にご協力いただき安全に配慮し、深谷市の新しい幼稚園教育(預かり保育、三歳児教育、給食を追加した)上柴西幼稚園の教育が皆さんの協力・団結の基にスムーズに進行されるようによろしくおねがいします。

 

卒園式予行

落着ついていて大変よいです

    

    

    

   

 本番を想定しての練習です。

特に素晴らしかったのが 証書授与が上手で驚きました。

園長先生と視線を合わせて証書を頂くという姿が立派です。

その鋭いまなざしの視線の奥には、今日までお世話になりました。ありがとう。小学校に行っても頑張ります。楽しかったよ幼稚園生活。美味しかったよ給食。友達たくさんできたよ。先生ありがとう。・・・。

などの気持ちが込められているようでした。本番は感激して・・・涙腺が潤むかもしれません。

しっかりできる子供たちです。

そのほか、入退場の歩き方の間隔で少し直しをしました。

 きりん組さんたちも拍手したりして一緒に参加しています。来年度に向けしっかり先輩たちの姿を心に焼き付けていました。その態度も立派なので感心しています。ここまでしっかり育っていることに感謝します。本番まで数日ですよい卒園式にしましょう。

 

 

 

 

寄贈図書紹介

深谷地区更生保護女性会より

  毎年お世話になっています、図書を頂きました。ありがとうございます。

「フルーツふれんずスイカちゃん」フルーツ小学生はありのままのなやみにきょうも一生けんめい

「ながーいはなでなにするの」象さんのお鼻はだいかつやく

 

 

まとめの月

自分の顔 今年度を振り返る 

  

 

  

     きりん組さんたちは、等身大の自分の顔を描きました。自分てどんなだろうか・・・。

この一年で変わった自分は・・・。

自分を振り返るもとになるでしょう。がんばれがんばれ、今があるから明日がある。

さくら組さんは 明日の卒園式予行に向けて頑張っていました。この努力が力になっている。

 

来年度に向けて

耕せ耕そう!

 

 

 

 

   きりん組さんは、今日、来年度に向けてジャガイモの種芋を植える準備として、園の畑を耕しました。そのあと肥料を入れて来週種芋を植えます。固まった土を耕さないと育たないから、みんなで柔らかくしたり混ぜたりして空気を入れました。