幼稚園の日誌

2021年6月の記事一覧

6月の誕生会

今日は6月の誕生会を行いました。各学年毎に教室での実施になりましたが、誕生日の園児へのインタビューや歌のプレゼントなどでお祝いしました。誕生日の園児はとても楽しそうでした。

一日の生活の様子

今日は英語遊び、教室内での自由遊び、園庭での自由遊びと園児たちは今日も元気に活動しています。遊びもいろいろ増えてきました。5歳児のみんなが登り棒で遊び、一番上まで登っていけるようになりました。たのもしさもでてきましたね。

砂遊び&昼休み休憩

5歳児のさくら組は、今日も外に出て砂場で水遊びです。今日は、ダムの上のから下流までの長い川がつながりました。回を追うごとに発送が豊かになってきていますね。4歳児のつばき組は、給食後のでデザート、自由遊びです。教室で粘土をしたり、お絵描かいをしたり、紙飛行機を作って飛ばしたりしていました。紙飛行機はよく飛んでいました。自由遊びをしながら降園時間までお母さんを待ちます。

園庭遊びと給食

梅雨入りの宣言がでました。とても蒸し暑い一日です。4歳児の園児は園庭でボール遊びやリングを使ってケンケンパの遊びをしていました。それぞれの学級がおいしそうに給食を食べていました。特に5歳児さくら組の園児はたくさんお替わりをしていました。たくさんお替わりができるのは、今日は発熱、せきなどで欠席した園児が多いからです。先週から発熱、せきなどで欠席する園児が増えてきています。季節の変わり目、体調管理をしっかりお願いします。

今日のグッドショット

園庭での自由遊び、とてもよい表情をしてくれたお友だちがいました。今日はそんな写真を紹介します。特別かな?