幼稚園の日誌

2021年12月の記事一覧

暖かい陽ざしに誘われて!

朝はっ寒かったですが、陽が出ると暖かい日になりました。園庭で遊んでいる園児も気持ちよさそうでした。みんな元気によく運動していました。寒さに負けず、走り回れる体力があるといいですね。頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中、4歳児と5歳児の園児がホアン先生と英語遊びを行いました。

クリスマス準備と外遊び

横浜では、初雪が降ったそうです。とても寒い一日になりました。明後日は園のクリスマス会、幼稚園にどんなサンタさんが来てくれるか楽しみです。今日も園児たちは、たくさんのプレゼント入れてもらうクリスマス・ブーツの仕上げです。また、園庭では、竹馬、三輪車、サッカー、追いかけっこなどをして楽しんでいます。

園庭遊びと給食

暖かい陽ざしに誘われて園児たちは気持ちよさそうに自由遊びをしています。5歳児の何人かが竹馬乗りの練習をしていました。給食の様子を見に行ってきました。どのクラスもしっかり食べていました。そして、食べるのが早くなってきていますね。こんなところも成長の証ですね。午前中、来年度のPTA役員を決める相談会がありました。執行部、理事、各部の部長などが順調に決まったようです。来年度は、コロナウィルス感染症も収まり、予定通り活動ができるといいですね。

クリスマス準備と竹馬乗り

今日もクリスマス会の準備でブーツを作っています。来週のクリスマス会が待ち遠しいです。今日は暖かく、園児のみんなは園庭に出て自由遊びを楽しみました。また、5歳児のみんなは、全員で竹馬乗りの練習をしました。もう何人も上手に竹馬を乗りこなしています。2.3歩乗れると次は早いようです。みんな、頑張れ!

今日もクリスマス準備

各学年とも今日はクリスマス準備です。クリスマス・ブーツやクリスマス・リースづくりをしました。来週のクリスマス会に向けて準備を進めています。