幼稚園の日誌

2022年2月の記事一覧

みんなで給食

登園自粛が解除され、みんな登園し、みんなで2週間ぶりに給食を食べました。みんなで食べる給食はおいしかったようです。笑顔があふれていました。

園の教育・保育の再開

2月1日(火)から実施された登園自粛の協力により、2週間ほど登園を自粛していた園児たちが今朝、元気に登園してきました。たくさんの園児が集まり、賑やかな教室が戻ってきました。室内でブロック遊びをしたり、制作活動をしたり、マフラー編みをしたりと久しぶりにみんなで活動しました。卒園、進級まであと1か月です。今日から学期末に向けてしっかり頑張っていきましょう。保護者の皆さま、登園自粛のご協力ありがとうございました。

 

 

登園自粛もあと2日

教育委員会から14日(月)より通常の保育を再開する連絡がありました。登園自粛もあと2日です。もう少し、家で頑張ってくださいね。今日の登園者は、3歳児2人、4歳児3人、5歳児2人でした。園児が少なく寂しかったですね。今日は各クラス毎にゲームをしたり、パズルをしたりしながら過ごしました。また、ビデオも見ました。バトミントン、竹馬乗りもしました。

園児の様子

登園自粛、2週目に入りました。今日の登園園児は、3歳児1名、4歳児6名、5歳児3名でした。登園した園児は、各クラスでいろいろな遊びに取り組んでいます。人数が少なく、少し寂しそうですね。でも元気に過ごしています。

令和4年度入園予定者への説明会

午後から令和4年度の入園予定者への入園説明を実施しました。また同時にPTAの役員選任も行いました。PTAの役員には、予定していた人数が保護者の皆さまのご協力で短時間で決めることができました。ご協力ありがとうございました。尚、本日の園児の登園は、5歳児の1名でした。ご協力ありがとうございました。