幼稚園の日誌

もりだくさんでした!!

ひらめきポップコーン急ぎの種をまいて、夏に育てたさくら組!!

ずっとずっと乾燥させて、ついに今日!!ポップコーンに変身させました花丸

 

 

 

 

 

 

了解まず最初に担任がトウモロコシの粒を、電子レンジを使ってポップコーンに笑う

その後に、グループごとに手順を分担して行いました。

 

 

 

 

 

 

にっこり電子レンジから聞こえる音や、紙袋を開けてポップコーンに変身した様子を見て、歓声を上げていました興奮・ヤッター!

会議・研修自分たちの育てたトウモロコシが、こんな風に変身してポップコーンとして食べられることを体験することができました!

「つばき組やたんぽぽ組にも食べさせてあげた~~い」という声もありました。優しいですねハートいろいろな意味でよい学びの時間でした。

 

美術・図工つばき組は、作品入れの仕上げを指定ました。みんな真剣なまなざしで制作に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽たんぽぽ組も粘土遊びを友達と話をしたり見せ合ったりしながら過ごしました。

 

 

 

 

 

 

家庭科・調理今日は、今年度最後の給食です!さくら組には、小学校の調理員さんや栄養士さんからお祝いのメッセージをいただきましたキラキラ

期待・ワクワクメッセージとおいしい給食!どうもありがとうございましたグループ