幼稚園の日誌

連休明けですね!

本絵本の貸し出しの日です。

たんぽぽ組は、お友達と絵本コーナーに行き、お気に入りの絵本を選びました。

持ち帰ってお家の人とじっくり読んでくださいねハート

 

「先生!みてみて!!」と嬉しそうに絵本を見せてくれました。

笑うリラックスタイムを満喫している様子です!かわいいですね~~

 

イベントつばき組は絵本を選んだ後、パラバルーンを持つ位置の確認をしました。

大切なお話をみんな静かに聞いていました。最後までお話を聞くことがとても上手になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントお部屋での練習もとても楽しそうですハート

園庭での練習も楽しみですね了解

 

美術・図工さくら組は、何やら色塗りをしています。いったい何を作っているのかしら?運動会に関係している???のかしらね期待・ワクワク

 

 

 

 

 

これもまた、楽しみです音楽

汗・焦る活動の合間には、自由に絵本を読んで休息をしたり、しっかり手洗いをして健康管理にも努めています。

 

会議・研修 園児の出欠席について、日頃から保護者の方にもご協力をいただきありがとうございます。10月からは出欠席もWEL-KIDSを利用して連絡していただくことになります。その他にも機能がありますので、ご活用ください。

また、今日から登降園時に『QRコード』読み取りをしていただいています。9月中の移行期間にお試しで始めていただき、10月から本実施とさせていただきます。園児の安全確保のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。お知らせ