幼稚園の日誌

2023年12月の記事一覧

2学期終業式

グループ 終業式を行いました。

とても静かに姿勢良く!成長を感じる姿でした。

園歌をうたう姿も、一段と立派でした。

喜ぶ・デレ2学期はたくさんの行事があり、その一つ一つに全力で取り組んでついた自信を感じます。

 

昼園庭に出ると、無邪気な笑顔で走り回る姿が多くみられました。

明日からの冬休みが待ち遠しい様子です。

笑う明日から冬休み!健康管理に気を配り、ケガや病気に気をつけて楽しいお休みを過ごしてくださいハート

3学期、元気な笑顔で会いましょう!

きれいになったね!楽しいね!!

汗・焦るお世話になったお部屋をみんなでお掃除しました。

お部屋の隅々も!!

みんなで使う、遊戯室も!!

毎日使う、ブロックや・・・

おままごとのキッチンに・・・

おままごとの道具など、ピカピカに拭いてくれました。

集会室を掃除していると、「楽しいね!!」の言葉が自然に出てきました。

友達と一緒に活動することが楽しいと感じたのかもしれませんが喜ぶ・デレお掃除を通して、きれいになって!うれしいね!楽しいね!!の気持ちが膨らんでいったようですハート

年末の大掃除!!ご家庭でも親子でお掃除に取り組んでみてください。子どもからのかわいいつぶやきが聞けるかもしれませんよキラキラ

えいごであそぼう!!クリスマスイベント☆

キラキラ今日の『えいごであそぼう』は、クリスマスイベントでした。

全園児が一緒に遊戯室に集まり、『あいさつ』『色の名前』クリスマスにちなんだ『モノの名前』の発音のレッスンをうけながら、楽しく過ごしました笑う

 

 

 

 

 

花丸ミュージックベル????の色をえいごで発音したり、クリスマスをイメージした色を身にまとった職員が登場するたびに、英語で答えるクイズで盛り上がりました。

えいごを発音することを存分に楽しむことができましたハート

クリスマス会(^▽^)/

キラキラ幼稚園のクリスマス会にサンタさんが来てくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

音楽サンタさんに子供たちから、たくさん質問することができました。「Wa!Ha!Ha~~!!」と大きな笑い声を響かせながら急ぎ優しく丁寧に英語で答えてくれましたキラキラ

記念日一人一人、順番にプレゼントをもらいハート子供たちは大喜び!!キラキラ嬉しくて!袋の中も気になって!とにかく楽しいクリスマス会でした。

音楽最後にダンスを踊って楽しみました興奮・ヤッター!

たくましい姿!!

晴れのち曇り 園庭では、子供たちの元気な姿!たくましい姿!!がたくさん見られました。

おやおや??ハードルを高く積んで、何が始まるのかしらねにっこり

急ぎのぼり棒にも裸足でチャレンジ!!力強く!たくましさを感じます!!

興奮・ヤッター!子ども同士で刺激しあい、やってみようの気持ちが大きく膨らんでいるのを感じます急ぎ急ぎ急ぎ