幼稚園の日誌

2022年3月の記事一覧

今年度、最後の昼食

本日で通常保育は終了します。明日が3歳児たんぽぽ組、4歳児つばき組の修了式になります。この1年間で園児たちは、身体も心も大きく成長しました。4月から一つ学年が進級します。新しい学年で頑張ってください。今日の昼食は、お母さんが作ってくれたお弁当です。園児たちが楽しみしているお弁当です。どの顔もおいしそうに食べていました。

学期のまとめと最後の給食

今年度もあと一週間になりました。3歳児と4歳児は1年のまとめをしています。4歳児は1年間の作品を作品袋に納めました。また、今日の給食で今年度は終わりです。3歳児は、五目ごはん、4歳児は赤飯でした。最後の給食、しっかり食べました。

修了証書授与式(卒園式)

令和3年度の修了証書授与式(卒園式)が本日、予定通り執り行われました。雨が降り、気温も低いなかでしたが、園児たちが元気に式に臨みました。今日の姿を見ていて、4月からの新1年生は元気に頑張ってくれると思いました。5歳児さくら組の皆さん、保護者の皆さん、ご卒園おめでとうございます。式終了後、教室に戻って最後の学級指導と保護者の皆さまからのお別れ会が行われました。

 

5歳児さくら組・幼稚園最後の給食!

明日、卒園する5歳児さくら組のみんなは、今日の給食が幼稚園での最後の給食になります。最後の給食はカレーうどんでした。大好きなカレーでみんなしっかり食べました。今日は全員の食べている姿を写真に撮りました。全員を公開します。

5歳児最後の園活動

明日、卒園式を迎える5歳児は、最後の園活動の日になりました。今日は明日の練習・お別れの言葉を4歳児のみんなと合わせました。また、いつも使って遊んでいるブロックもきれいにしました。園庭では鬼ごっこなどをして遊びました。3歳児や4歳児もしっかり活動することができました。