幼稚園の日誌

2021年12月の記事一覧

2学期終了!!

2学期が終了しました。登園後、遊戯室でみんなで終業式を行いました。園長から①2学期の行事をよく頑張りました。②行事を通して身体も心も成長しました。③お家の方(お父さん、お母さん)みんなの頑張りに感動していました。そして冬休みのお願いは、①コロナウィルス感染症の予防を引き続きつづけましょう。②太陽の陽ざしを浴びて、身体を動かしましょう。そして丈夫な身体を作りましょう。③冬休み中、たくさんの身内の方と会うと思うのでしっかりあいさつをしましょう。そして最後に交通事故に十分きをつけましょう。という話がありました。17日間の冬休み、しっかり楽しんでください。よいお年を!!

         

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          緊張感ある終業式

お弁当コレクション

お母さんたちが手作りしたクリスマスお弁当、とても興味・食欲をそそるお弁当でした。園児に頼んで写真を撮らせてもらいました。全員のお弁当を紹介したいと思いましたが、写真を撮りにいったときには、もう半分も食べてしまった子がいましたので、撮らせてもらった園児の分だけです。次回は全員分に挑戦しようと思います。見ているだけでおいしそうです。

クリスマスお弁当

昨日に引き続き、昼食はお弁当です。お母さんたちが準備してくれたお弁当は、クリスマス弁当です。お弁当のふたを開けると、雪だるまがでてきたり、サンタさんがでてきたりとまるでお弁当がクリスマスプレゼントです。お母さんたちの愛情を感じます。園児たちは、目を輝かせてしっかり食べることができました。お母さん方、ありがとうございました。そしてご苦労様さまでした。これからもよろしくお願いします。

ありがとうの気持ちでお掃除

今まで使ってきたおもちゃ、ブロックそして下駄箱や教室のお掃除を昨日から行っています。おもちゃなども一つ一つていねいに拭いています。3学期を気持ちよく迎えるために園でも大掃除です。園児たちが一生懸命掃除してくれました。

元気に外遊び

寒くなく、運動するにはちょうどよい暖かさです。園児たちは、おにごっこやサッカー三輪車のり、竹馬乗り、パカポコのりなどで身体を十分動かしました。寒さに負けず、動くことでかぜに負けない丈夫な身体をつくりましょう。