幼稚園の日誌

2020年10月の記事一覧

秋晴れの下で

秋を楽しもう

 

 

 

  いつものスクーターや三輪車で、虫取り、砂場遊び、回転カップ フランコ 滑り台 雲梯 鉄棒

それぞれが足を使い  手を使い 頭を使い 好きな遊びを楽しんでいました。

そんな中に 聞こえる笑い できたの喜び 見つけたの驚き・・・。楽しい会話がありました。

先生もそれに寄り添い声掛けをしていました。

秋は何をやっても気持ちがいいね。

いっぱい秋を楽しもう!

給食食べた後はね

自分でできること 育てる

 

 

 

 

 

 

 毎日美味しい給食のあとは・・・

毎日のことだからきちんとしています。

片付けや歯磨きを丁寧に頑張ってます。

この習慣が様々な活動に結び付く元、自分を動かす力

になると思います。

みんなと一緒だから頑張ってやっていけるね。

園児の祈り通じる

 

今日が一番最高! すごい!

   

     

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  昨日まで雨の天候でしたが、今朝になって曇りの予報・・・。

 園庭の白線が手作りの万国旗が保護者の方々が応援しています。

素晴らしい会場整備の協力で今日の運動遊びが実施できることありがたいです。

  先日きりん組さんたちが制作していたトンボの眼鏡を、園長先生はキラキラ眼鏡にしてきました。今日はみんながキラキラ輝きますように・・・。

一生懸命頑張って 思い切り応援して 楽しく運動しましょう。

 講評

トンボのキラキラ眼鏡からは、みんながしっかりしていて輝いていました。それは・・・

 1.みんなのスタートが今日が一番上手でした。◎

 2.応援の態度が立派でした。

 3.リレーが白熱しました。

 4.何よりも運動を通じて、協力できたことです。バ 

 ルーンが上手に膨らみました。鳴子の響きのリズム 

 がとっても素敵でした。一人だけではできないことです。みんなが心をひとつにして仲良く協力したからだと思います。 

 一生懸命&協力がよかったです。◎

保護者の皆さま 今日も上柴西幼稚園ヘのご理解・ご協力ありがとうございました。広報・アルバム委員さんお疲れ様でした。