幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

探検に!!しゅっぱつ!!

お知らせたんぽぽ組は、園内探検に行きました!

グループいろいろなお部屋を!望遠鏡で眺めて探検中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート階段もドキドキしながらゆっくり上がっていきましたよ花丸

 

 

 

 

音楽今度は園庭も探検しましょうね~!

全身つかって!!

晴れのち曇り園庭でクラス合同で体操をしました。体を思いっきり動かして楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ青空の下、体も気持ちもすっきりしました。

 

さくら組 グループ 昨日のドッヂボールの様子も

チョットだけ音楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にっこりルールを確認しながら、声を掛け合って活動していましたよ花丸

元気いっぱい!!( ^)o(^ )

晴れ晴れ渡った園庭で、子供たちは元気いっぱいに遊びました。

さくら組は、体操にマラソン!ドッヂボールも行いました。

 

 

 

 

 

 

つばき組は、室内で好きな遊びを見つけて、落ち着いた雰囲気の中遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組は、お家の人との別れ際には涙を浮かべる子も多くいましたが、少し時間が経過するとやってみたい遊びを見つけることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヒヒ今日はおべんとうの日!!

さくらの木の下で、春風をうけながら気持ちよくお弁当を食べるクラスもありました。おいしかったねハート

お家の方のご協力に感謝いたします。興奮・ヤッター!

 

はじめてのお迎え(/・ω・)/

晴れ咲き誇った桜の下で、元気いっぱい遊びました興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ初めての幼稚園生活が始まった3歳児・たんぽぽ組さん!

 待ち遠しいハートお家の方がお迎えに来てくれた時の様子です。

しっかり手をつないで、ニコニコで帰っていきました。

また来週、元気に来てくださいねキラキラ

 

入園‼おめでとうございます!!!

お祝い 令和6年度 第46回 上柴西幼稚園入園式が行われました。

隣接する小学校の体育館での入園式でしたので、進入園児も在園児もワクワク!ドキドキ!!の様子でした。

音楽在園児は、お祝いの言葉や園歌のプレゼントをしました。

人学年大きいクラスになり、歩く姿までも誇らしそうな子どもたちでした。

キラキラ新入園児の皆さん!!入園、おめでとうございますキラキラ

     興奮・ヤッター!明日から、一緒に遊びましょうね喜ぶ・デレ

おいしいね(o^―^o)ニコ

家庭科・調理進級して、初めての給食!!「おいしいね」と嬉しそうに食べることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花丸広いランチルームで、気分を変えて食べてます興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽みんなで食べる給食は、楽しい!!おいしい!!また食べたい!!ですねハートホントにホントにおいしいね(o^―^o)ニコ

 

気持ちがいっぱい(^▽^)/

キラキラさくらの花びらのじゅうたん!

風に乗って舞い散る花びらを追いかけたり、花びらのじゅうたんの上を嬉しそうに歩いたりしました。

了解お部屋では、お帰りの支度の説明を静かによ~~く聞いている姿がありました。成長を感じますにっこり

花丸進級した喜びが全身からあふれています。『やってみよう』『やりたいな』『頑張っちゃおう!!』の気持ちがいっぱい!!です。

令和6年度 始業式 \(^o^)/

キラキラ進級おめでとうございます!!

今日は新しいクラスになっての始業式お知らせ

 

 

 

 

 

 

動物全部のクラスの担任や新しく来た職員を紹介すると笑う子どもたちは興味津々で話を聞いていました。

ハートワクワクした気持ちがこちらまで伝わってきました。

クラスでは子供たちが自己紹介をして、新しい友達や慣れ親しんだお友達と一緒に、進級を喜び合いました。

グループ園庭に出ると、「お花がきれい!!」とたくさんの子供たちが桜の木を見上げて喜んでいました。

それぞれが好きな遊びを楽しむことができました。明日も楽しいことがきっと待っていますよ興奮・ヤッター!上柴西幼稚園で一緒に遊びましょうねイベント

イベント保護者の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。イベント

令和5年度 修了式( ´艸`)

イベント令和5年度 修了式を行いました。

つばき組・たんぽぽ組園児たちは、一人ずつ前に出てきて『修了書』を受け取りました。

 

にっこりみんな程よく緊張した表情でしたが戸惑う・えっとても立派でした。

音楽最後に園歌を元気よくうたって今年度を締めくくりました音楽

キラキラ一年間の成長は、目を見張るものがありました。ご家庭でも、持ち帰った作品や子供たちの話しから、たくさんの成長を見つけてほめてあげてください。

 

保護者の皆様、今年度もたいへんお世話になりました。ご協力をありがとうございました。

 

第45回 修了証書授与式 \(^o^)/

イベント第45回 修了証書授与式が厳かに執り行われました。

花丸立派に証書を受け取ることができました花丸

幼稚園に戻ってからは名残惜しみながら職員とお別れをしました。

キラキラ28名のさくら組の皆さん1ツ星ご卒園おめでとうございます。

小学校での活躍を楽しみにしています!!元気でね、さようなら期待・ワクワク

保護者の皆様、幼稚園へのたくさんのご協力ありがとうございました。 そして、本日は誠におめでとうございました。