幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

終業式(^▽^)/

グループ 1学期の終業式 !

『笑顔いっぱい!思いやりいっぱい!元気いっぱい!!』の子供たちにっこり

みんなで夏休みのお約束をして、元気な声で園歌をうたいました興奮・ヤッター!

 

キラキラ1学期間、保護者の皆様にはたくさんご協力をしていただきまして本当にありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

暑かったけど!!

晴れボール遊び!

熱中症対策を行いながら、わずかな時間でしたがボール遊びを楽しみました。お手伝いの保護者の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

キラキラ室内では、お気に入りの遊びをみつけて楽しみました。

 

 

 

 

 

 

汗・焦る木陰では、どろんこ遊びを楽しみました!

 

 

 

 

 

 

キラキラ熱中症予防をしながら、短い時間ではありますが外気に触れて暑さを体感しました。無理のない範囲で、室内と戸外の木陰で様々な活動を盛り込んでいきたいと思います。

誕生会

晴れ今日は7・8月生まれの合同のお誕生会でした笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお友だちがいて、賑やかなお誕生会となりました。

グループ劇も楽しく行うことができました。

  皆さん記念日お誕生日おめでとうございますキラキラ

ノリノリです!!

晴れ夏祭りに向けて、全園児で盆踊りやお神輿わっしょい!!の練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽マツケン棒を持つと!興奮・ヤッター!暑さを吹き飛ばして!ノリノリで踊っていました!

汗・焦る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ全体活動の後は、クラスごとに夏ならではの遊びを満喫しました了解