幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

保育参観!さくら組(^_-)-☆

晴れさくら組の保育参観は、園庭から始まりました。

まずは、毎日取り組んできた『竹馬』の披露です。初めは全く乗ることさえできなかった子供たち。お家の方の援助や友達と一緒に取り組んだおかげで、とても上達しました了解

急ぎドッヂボールは、お互いにルールを守って遊びを進めることが大切です急ぎ今日の子供たちはどうだったかな?

大人VS子供の試合も盛り上がりましたね!!!

星室内では、コマ回しを披露!!いつもより気合が入っていました。そのため、いつも以上によく回せた子や緊張でいつもの力が発揮できなかった子もいたようです。

うれしい気持ち喜ぶ・デレ悔しい気持ち我慢  様々な思いが感じ取れましたが、自分の中で気持ちに折り合いをつけていた姿に、成長を感じました。

 

 

 

 

 

音楽最後には、お家の方に感謝の気持ちを込めて『うた』のプレゼントと手作りの贈り物を渡しました。

 

 

 

 

 

グループ最後に懇談会で保護者の方から一言をいただきました。

笑う今日は、幼稚園での最後の保育参観に参加くださり、ありがとうございました。お子さんの成長を見ていただけたこと、一緒に参加してくださったこと、とてもうれしかったです。また、たくさんのご協力ありがとうございました。期待・ワクワク

 

保育参観!つばき組\(^o^)/

晴れつばき組の保育参観!姿勢を正してお話を聞くところから始まり、

動物お当番さんの紹介をして、歌をうたいました。音楽

興奮・ヤッター!楽しいからだ遊び!お家の人と一緒に楽しむこともできました音楽

 

 

 

 

 

会議・研修グループごとに、一年間の楽しかった思い出を発表しました。

 

 

 

 

 

ハート最後には、子供たちからお家の方への歌や心を込めて作った贈り物を渡しました期待・ワクワク

 

 

 

 

 

グループ 保護者の皆様、保育参観・懇談会への参加・ご協力ありがとうございましたハート          

 

 

保育参観!たんぽぽ組(o^―^o)ニコ

キラキラ今日は3歳児クラス・たんぽぽ組の保育参観でした。

 

音楽静かに椅子に座り、担任の話を聞いてから歌を歌いました。

急ぎコマ回しも頑張りました!!!

 

 

 

 

 

音楽お家の人とのダンスも最高に楽しそうです興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

ハート最後に子供たちからプレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

ノート・レポート保護者の皆様、懇談会への参加もありがとうございました。

おめでとう(^▽^)/

王冠誕生会では、質問コーナーや歌のプレゼント、誕生児と職員による劇もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本今月の劇のお話は、『てぶくろ』でしたにっこり

 

 

 

 

 

 

本 よく知られているお話なので、子供たちも熱心に見てくれました。来月も楽しみですねハート

最後のボール遊び!

雨今年度最後のボール遊び!!

サッカーでの親子対決を予定していましたが、あいにくの雨で心配・うーん保護者の参加はありませんでした。

了解ですが!!子供たちは遊戯室で、コーチや担任たちと様々なボール遊びをして楽しく過ごすことができました急ぎ

 

 

 

 ケンパで体ほぐし急ぎ

 

 とてもよくできていますピース

 

 

 

 

 

 

 

 急ぎボールくぐりだよ!

 

 

 

 

 

 

 キラキラボール渡しもしたよ~~キラキラ

キラキラよーし!!行くぞ!!

イベント 最後にコーチに子供たちやPTAからの贈り物を渡して、感謝の気持ちを伝えました笑う

今年度も、ボールを使ったいろいろな遊びを教えてくださりグループ本当にありがとうございましたキラキラ子供たちの笑顔がいつもはじけていて、子供も大人もとても楽しませていただきましたキラキラ

  来年度も!!よろしくお願いしますお知らせ