幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

豆まき(/・ω・)/

動物明日は節分です。幼稚園では、自分の中にいる『オニ』を退治しました。初めは、自分で作った鬼のお面をクラスごとに代表が出て紹介しました。

1ツ星次は、自分の中にいる『泣き虫オニ』『怒りんぼオニ』『めんどくさがりオニ』・・・それぞれ自分で選んでみんなの前に出てきて、他のお友達から鬼退治をしてもらいました興奮・ヤッター!

2ツ星最後にはもちろん!!先生の中にいるオニ退治!自分の中にいるオニを紹介して、今年も園児たちに鬼退治をしてもらいました!!

笑うこれが一番!!盛り上がっているように感じましたニヒヒ

音楽楽しい時間を過ごせました。ご家庭でも、持ち帰ったお面やマスで季節の行事『豆まき』をしてみてくださいね了解

家庭科・調理今日の給食!家庭科・調理

給食・食事3クラスとも『かみなり汁』が出ました。

かみなり汁とは何でしょう??

こちらを参考にしてくださいね家庭科・調理

ルールを守って(^▽^)/

晴れのち曇り 今日は「ドッジボール」や「転がしドッジボール」で体を動かしました。みんながルールを覚えて守ろうとすることが大切です。繰り返しながら、遊びを楽しめるようにしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ピースじゃんけんでボールの譲り合いもできましたね花丸

 

 

 

 

 

 

花丸お部屋のお片付けも、みんなで協力して‘アッ‘という間に終わらせることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ室内では、担任の話を静かに聞いて活動に取り組んでいました。

ひらめき活動のメリハリを大切にしながら、幼稚園生活を過ごしていきたいと思います。

成長を感じますね\(^o^)/

音楽「すうじのうた」音楽をみんなでうたいました。

 

 

 

 

 

 

キラキラ好きなもので、モノつくりを楽しんでいるクラスや・・・

星友達と一緒に「コマ回し」に挑戦したり・・・

急ぎ園庭では跳んだり跳ねたり・・・笑う登ったり、渡ったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

グループ 一つ一つの遊びがダイナミックになってきています。毎日、成長を感じています。

夢中になって(o^―^o)ニコ

キラキラ 穏やかなお天気!園庭では好きな遊びを見つけると夢中になって活動していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント節分の準備も着々と進み、自分の力で「豆入れようのマス」を頑張っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れのち曇り戸外では縄跳びや竹馬に挑戦!!挑戦し続けることの大切さやできるようになったことへの喜びをたくさん味わうことのできるように、環境を整えていきたいと思いますにっこり

喜ぶ・デレ活動の合間には、自分で植えたチューリップのお世話もしています。思いやりの気持ちが育っていることを感じますハート

お誕生会(o^―^o)ニコ

ハート1月生まれのお誕生会記念日

音楽 各クラスから、歌のプレゼントをいただきました笑う

?! 質問コーナーでは、たくさんの子供たちが手をあげて、大勢の前で自分の聞きたいことを質問していました興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

イベント 最後には、お誕生児と職員の劇があり、子供たちは楽しそうな表情を見せていました期待・ワクワク来月は、どんなお話かしらね本