幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

えいごであそぼう!!

イベント今日の『えいごであそぼう』は、英語の先生と一緒に活動しながら英語に親しみました興奮・ヤッター!

挨拶や色、活動の号令なども英語で教えていただき、一緒に口に出して楽しく英語に親しむことができました。

 

 

 

 

 

 

会議・研修園庭でのレッスンはとても新鮮で!楽しかったようですよニヒヒ

こいのぼり!!

晴れお散歩に行ってこいのぼりをみましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼園庭では、自分で作り上げたこいのぼりを嬉しそうに掲げて走る姿が見られました笑う

 

 

 

 

 

 

期待・ワクワク子どもたちの笑顔は最高に輝いています!!

明日からは大型連休が始まります。こいのぼりを持ち帰りますので、お家で飾ったり眺めたりして、親子で楽しんでくださいねハート

 

会議・研修本日、令和6年度PTA総会が行われました。新旧PTA会長さんや役員さんの取りまとめのおかげで、滞りなく事案が承認されました。

役員さんや出席された保護者の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。今年度もどうぞよろしくお願いいたしますにっこり

4月生まれの誕生会\(^o^)/

記念日 お誕生会では、誕生児が前に出て全園児からお祝いしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

職員からの大型絵本の出し物の最後には、年長の誕生児がちょうちょうになって登場しました興奮・ヤッター!みんなから拍手をもらって誇らしそうでした。

 

 

 

 

 

 

園庭には、みんなで作った大型こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます!!

園児たちは嬉しそうにこいのぼりを見上げながら、興味のある遊びに没頭していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループ 興味を持ったことに取り組むことが!成長につながるはじめの一歩ですねキラキラ

避難訓練をしました!!

注意たんぽぽ組にとっては、初めての避難訓練‼!

防災頭巾をかぶる体験もしました興奮・ヤッター!

 

そのあとに、新聞紙遊びをダイナミックに楽しみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

音楽つばき組は、ダンゴムシに夢中!!今日はあいにくの天気で園庭に出られませんでしたが、毎日、友達を誘いあってダンゴムシを探しています興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫かごも満室になりそうですね。そして・・・

何やら壁面にも・・・反映しそうな予感が驚く・ビックリ

 

家庭科・調理つばき・さくら組の給食の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭科・調理おいしくいただきましたハート

こんなこと!あんなこと!!

了解昨日のつばき組は、砂場で芸術的な作品「お花!!」を作っていました。子供ならではの発想ですね花丸

 

 

 

 

 

 

キラキラお片付けもみんなで協力して、あっという間に片づけていました興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れお天気の中、今日も体操マラソンで体を動かしたさくら組お知らせ 足が高く上がって素敵ですお知らせ

 

 

 

 

 

 

家庭科・調理たんぽぽ組は!初めての給食ハート

み~んなイスに座って食事することができました花丸